QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
応援クリックお願いします→ にほんブログ村 PC家電ブログへ

紐一本で手ぶれを防止する方法


紐の先端をカメラにつけ、もう片方の先端を足で踏む。紐をピンと張ればカメラは常に同じ高さを動くので、ぶれることなく撮影できる。

なるほど。実に単純で効果的だ。何気ないものを使って解決するところにマクガイバー・イズムを感じるなぁ。

ステディカムは移動しながらブレを抑える仕組みであり、立ち止まった状態でぶれない撮影をするなら素直に三脚を使えば良い。そして停止した状態から歩き出したり、歩き出した状態から停止したいときは、無理にステディカムに頼らずにこっそり紐を使えばいいんだ。

持ち手の中にでも紐を仕込んでさ。伸ばしたいときは左手で引っ張るの。んで要らなくなったらボタンを押すと、シュルシュルッと自動的に巻上げる。蛍光灯の紐を延長するやつって、今も売ってるのかな。
応援クリックお願いします→ にほんブログ村 PC家電ブログへ

テーマ : Do It Yourself
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

プロフィール

ポッチャリノッポ

Author:ポッチャリノッポ
ホムセン・ステディカムを作ったあかつきには散歩動画を撮る旅に出たい。

知識なし、技術なし、工具なし、金もなし。だからダイソーとホームセンターで買った格安工具でなんとかします。

このブログについて…気が向いたら相互リンクしてくれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク

MiD LIGHT House
塩ビ管とロウ付けフリーベアのジンバルによる自作ステディカムの製作者、MiD LIGHTさんのブログ→構造解説のページ

2ch ステディカム スレ用画像掲示板
集え、自作派!

RSSリンクの表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 リンク集
ページビューランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。